Ryoku  倉敷市田ノ上で「暮らしを愉しむ雑貨Ryoku」を営んでいます。日々の暮らしを愉しむためのイロイロを集めています。

〒710-0831岡山県倉敷市田ノ上896-3 1F
086-431-2227(tel/fax)
ryoku@green.megaegg.ne.jp
wed/thu/fri/sat 11-16 open
sun/mon/tue close
P3台(お店の道路向かいにあります)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2013.12.03 Tuesday  スポンサーサイト


- . -



2013.01.12 Saturday  FLAVOUR WORKS パンツ受注会を開催致します。

申し訳ございません!!!
日程の表記に誤りがありました!!!

誤) 2月2日(金).3日(土)
     ↓↓↓
正) 2月1日(金)・2日(土)


です!!!最近、日程と曜日の間違えが多く、本当に申し訳ございません。
なにとぞよろしくお願い致します!

昨年末から温めていたこと。


前回のシャツが大好評にうちに終わり、ぜひ次はボトムスで!とのご要望も多く頂いておりました。

ボトムスで受注会を開催する運びとなりました。


そしてFLAVOUR WORKSの園田さんがご要望にお応えして、冬休み中に考えて下さり2種類のパンツでのオーダーをお受けする形になりました。

ボトムスはトップスに比べると手持ちが少ないのは私だけでしょうか?
ついつい後回しになりがちですが、その大事なワードローブの1枚に加えてもらえるようなパンツでのご用意です。



FLAVOUR WORKS ボトムス受注会







日時 2月1日(金)・2日(土)の2日間 11-16 RyokuのOPENしている間
場所 Ryoku 倉敷市田ノ上896-3 1F 086-431-2227
作り手 FLAVOUR WORKS 園田ミズエさん
オーダーの服のお値段  
生地により9000円〜
                もしオーダーを決められた場合、受注会当日の前払いとさせて頂く受注生産となります。
服の出来上がり  約1か月後 (出来上がりましたらRyokuよりご連絡差し上げます)
その他 ,桓身がトップスで合わせたいものをお召しになって来て頂けると雰囲気がつかめやすいです。
      完全受注生産になりますのでオーダー後のキャンセルはお受けかねますのでご了承ください。

何かご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
FLAVOUR WORKS 園田瑞枝さんのブログはこちら→☆


今回は
 閉名痢鵬ν優僖鵐帖ΑΑΑΣ菫ブルーのパンツの形
▲螢薀シングパンツ・・・・画像紺のパンツの形

の2種類の形をご用意しています。サイズは全てM〜Lです。(ウエストはゴムや紐となっています)

そして、お色も全部で6色ご用意しております。

ブルー(画像王様パンツ・ターコイズのようなブルー)
濃紺2種類(うち一つは画像リラクシングパンツ)
ベージュ
チャコール
グレーブルー
・・・・全て麻100%です。

リネン100のものもあれば、リネン×ラミーのものもお色によってあります。
リネンというと、夏のイメージがありますが、このリネンは薄すぎずしっかりしたリネンになります。
季節を問わずお履き頂けるパンツです。

この中から形とお色をお好きな組み合わせでお選び下さい。

画像の2色は試着もして頂けます。
他の4色につきましては、1.5mの布地見本をご用意していますので、その布を当てて頂いてお選びいただけるようにしております。

受注の会という名前ですが、必ずオーダーしなくてはいけない、というモノではありません。
とりあえず、興味が湧いたから着てみて自分の雰囲気に合うか試したい!という方ももちろんwelcome OKです!
このお洋服、オシャレ上級者さんしか着こなせない??なんていう不安のお持ちの方、一度試してみてください!
新しいご自分が発見できます^^
ちょっとしたお茶菓子とお茶をご用意していますので、
作り手のミズエさんと楽しく相談しながらちょっとしたサロン的な雰囲気になったらいいなあ、と思っています。
そして気に入ったらぜひご注文下さいませ^^!

もし、ゆっくり相談しながら打ち合わせをしたいと思われる方は、事前にご予約頂けます。
Ryokuの営業時間内にお電話、もしくはメールにて日にちと時間をお知らせください。メールの場合は必ずお名前(フルネーム)、メールアドレス、携帯電話の番号も合わせて教えて下さい。





詳細画像です。
モデル身長155cm。

大股歩きもできますよ(笑)
丈は72cmです。






この丈の長さがパッと見の印象が素敵です!

このお色も目を奪われる鮮やかな上品なブルー。






そして、もう一つのリラクシングパンツ。
サルエルを履いてみたいけどサルエルは・・・と思ってる方にぜひ^^
サルエルを着こなすのは難しいと思われがちですので、サルエルまではいっていないパンツです。

前から見ると普通の形のようにみえますが、ヒップの辺りにわざと余裕を持たせた感じになっています。







年々、締め付けから解放されたくなるお年頃(笑)
ゆったりおしゃれに着ることのできるパンツ。
丈は83cm。







紺とベージュの組み合わせがまたたまらない〜と撮影中2人で語っておりました^^






日常使いにも、お出掛けにもぜひ履いてみて下さい!


パンツは一度履いてみないサイズ感やダポッと感がわかりにくいですのでぜひ一度お気軽に
履きにいらして下さい。


2月のご予定にぜひお待ちしております。




2011.11.26 Saturday  アウトレット⇔Ryokuの地図

11月25日にarioがオープンし、12月1日にはアウトレットもオープンする倉敷駅北口です。

倉敷の地理に詳しくない方でも遠方からアウトレットに来て下さって、ついでにRyokuにも寄ろうかな〜と思って下さった方への地図を作ってみました。

アウトレットからは2通りの行き方を作ってみました。この他にもアウトレットすぐの踏切をわたって天満屋の裏当たりに
でて、駅前を通る行き方もあるのですが、こちらは結構混んでしまうかな、と思って書いておりません。





 の行き方が大通りというような何車線もある道での行き方です。イオンの近くや、旧2号とぶつかるあたりが渋滞スポットです。混雑状況にもよりますが、10分〜15分もあれば到着すると思います。

 の行き方が生活道路を通っていく道順です。踏切が2か所あるので、そこで少しお待ちになるかと思いますが、混んだりはしないような道なので、最短で5分程度で来られます。目印などがあまりない道を曲がったりするのですが、
地図の・(点)が4つあるところは信号ですので、お間違えなく^^


迷われたら、お気軽にお電話下さい^^


アウトレットの散策と合わせてぜひお待ち申し上げております^^

  
  




2011.07.08 Friday  Ryokuの地図

雨続きの倉敷です。


先日の山陽新聞に日照時間の多い県ベスト10(だったかな?降水量が一番少ない県だったかな?)という記事を見ました。

岡山は、堂々の1位!

と、晴れやかに載っていました。

これで県は、いつも使っている「晴れの国岡山」のキャッチフレーズさらにを堂々と使えるぞ!
というようなことも書いてあったような^^

私も倉敷に来て11年。

雨が降らないのを実感します。

去年の猛暑も、「夕立のひとつでもあれば涼しいのに」と毎日のように思ったものでした。
それだけ降らない県です。

しかし、梅雨は梅雨。この3日間は珍しく雨が続きました。



さて、余談はさておき。


Ryokuの地図のご案内です。





◎お車でお越しの方

倉敷ICからお越しの方→車で約12分。土日は道路が混むのでもうちょっとかかるかもしれません。
               イオン倉敷店に向かって走り、ガストとトマト銀行の交差点を左折。
               旧2号線を超えたら、すぐです。オレンジ色のセルフガソリンスタンドを左折して下さい。

2号線バイパスよりお越しの方→岡山方面からは、デオデオ倉敷店を越えてから、側道に入り、大高の交差点を右折。
                   福山方面からは、ドンキホーテ倉敷店を越えてから側道に入り、大高交差点を左折。
                   ハローズ田ノ上店を越えたら、オレンジ色のガソリンスタンドを右折して下さい。

                ガソリンスタンドを曲がったら100mほどです。(右手です。古い2階建ての建物です)
                駐車場はお店の向かいに広い月極めの駐車場があります。そこの45・46・47番です。

岡山県内の方なら、なんとなく、お分かりいただけるかな、と思います。


◎電車でお越しの方

駅からは歩けない距離だと思います。

バスも停留所がない場所なので、あまりおススメできません。
しいて言うなら、

下電バス 茶屋町駅行き 倉敷消防署前下車 徒歩約12分くらい。

夏の暑さを考えるとタクシーの方がお勧めです。(倉敷駅南口から乗って下さいね)
この↑地図を印刷してお見せ頂いたら、たぶん、お分かりいただけると思うのですが・・^^



道に迷われた場合、お気軽にお電話下さい。 


暮らしを愉しむ雑貨Ryoku
710−0831
岡山県倉敷市田ノ上896−3 1F
086-431-2227
10:00-16:00OPEN初日のみ10:30〜
close Sunday/Monday
P 3台




2011.07.02 Saturday  決めました。

決めました。openの日を。 



7月12日(tue) 10:30  OPEN



もうここに記した以上、後には引けません(笑)


あと1回大掃除もしたいと思っているし、看板もまだついていませんが、のんびりしていたら、
ずっとのんびりしそうなので、決めました。

正直、きちんとなるだろうか、という不安はぬぐえないですが。







画像の隅にも書きましたが、駐車場は3台しかありません。路上駐車できるスペースも
ない道ですので、どうぞ、ごゆるりとお越しくださいませ。


暮らしを愉しむ雑貨 Ryoku

ADDRESS 710-0831 岡山県倉敷市田ノ上896−3 1階

TEL/FAX 086-431-2227
 (Open前日までは、出たり入ったりしていますので、出られない可能性が大きいので、メールもしくはこのブログの
コメント欄より何かございましたらご連絡下さい。)

MAIL
 ryoku★green.megaegg.ne.jp  (★を@にかえてください)

BLOG
  http://greenegg-soap.jugem.jp/
→ブログはこのミドリノタマゴを引き続いて使おうと思います。

PARKING 3台 (お店の道路向かいに3台あります)

OPEN 10:00-16:00(OPEN初日だけ、10:30〜になります

CLOSE  Sunday/Monday




お取扱い商品

キッチン雑貨、器、掃除道具、外国のリネン、紙モノ、生活雑貨、カゴ、北欧、東欧のもの
日本の昔ながらのもの、ミドリノタマゴの石けん、などなど、なるべく作り手のお顔が想像できる
ようなものを集めました。


お店のコンセプト
   
   壊れたら新しいものを買えばいい。という大量消費、使い捨ての時代を省みて、大事に使おうと
   いう気持ちを持たせてくれて、実際使うことで心が豊かになって、家の中で長く存在感を
   表すようなものを提供できるお店にしたいなと思っています。
   
   1人の小さなお店です。来て下さる方が家事、育児、仕事の毎日からちょっとだけでも解放されて、
   非日常を感じられるようなお店になればいいな、と思っています。
     お品物もゆっくりと見て頂けるような感じにしたいと思っています。
   ごゆっくりとお越し下さい。

   私にとって初めてづくしのことになります。少し落ち着いたらこの場所で、石けん教室や
   各種講師の方をお招きしてちょっとしたレッスンなども開催する予定です。


地図につきましては、後日、UPします。


場所ですが、倉敷成人病センター、エスパークの前の通りの1本裏通りになります。

お店の外観を特にいじっていないので、古くて地味〜な風貌な店構えです。通り過ぎてしまう可能性が
大きいかも知れません。
近くの目印としては、「倉敷テント」さんの大きな看板がありますので、こちらの看板を見つけたら、
道路の反対側斜めにあると思って下さい。

お店の前の道路は、割と交通量が多いです。お店から出るとすぐ道路になります。
小さいお子さま連れの方は、飛び出さないように、くれぐれもご注意下さいませ。











/ 1 / 1 /

Profile::メールもこちら↓から::

Category

Archives

Link

admin