Ryoku  倉敷市田ノ上で「暮らしを愉しむ雑貨Ryoku」を営んでいます。日々の暮らしを愉しむためのイロイロを集めています。

〒710-0831岡山県倉敷市田ノ上896-3 1F
086-431-2227(tel/fax)
ryoku@green.megaegg.ne.jp
wed/thu/fri/sat 11-16 open
sun/mon/tue close
P3台(お店の道路向かいにあります)

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2013.12.03 Tuesday  スポンサーサイト


- . -



2011.10.26 Wednesday  savvy12月号・osera晩秋号・wink11月号に掲載して頂きました。

木枯らし1号の予報が出ていますが、倉敷も今日はとっても風が強くて寒い1日です。
看板(フラッグ)も半分取れたり、日よけのよしずも外れたりと、何回も外へ出ては直したりしています。

これから冬になると思うとさみしい気もしますが、夏の猛暑よりはましかな、と自分に言い聞かせて
お店で迎える初めの冬を経験していこうと思います。


さて、昨日は10月の石けん教室でした。
(カメラの準備をしていたものの、様子をカメラに収めることは結局できずじまいでした・・・・(汗)

今回は教室では初めて使ったアボカドオイルで、緑色の石けんを作りました。
以前一度教室に来て下さった方が1名様を除いて、残りの方は石けん作り初めての方でした。

あっという間の2時間半(すみません、結局3時間になってしまいましたが・・・。)で、無事に終了致しました。
ちょうど今ごろが保温箱から出せる時間ですが、おうちにいらっしゃる方はもう出されたかな、と
想像しています。
あと1か月、楽しみに、気長にお待ち頂きたいと思います!
お越し下さった皆様、ありがとうございました!






さて、twitterの方ではご案内申し上げましたが、ブログでも^^

関西のオシャレ情報誌といえば、「savvy」の名がまず浮かびます。
私も9月の3連休はsavvyの神戸特集を片手FLAVOR WORKSのmizueさんと神戸に雑貨1日
日帰り旅行に行ってきました。(歩き倒して雑貨屋さんめぐりを楽しんできました^^)

その直後、思いもよらずsavvyさんからご連絡頂き、取材をして頂く運びとなりました。







いつの日か、savvyさんに掲載してもらえるようなお店になっていきたいと、心の中で思っていた矢先だったので、もう感動でした。

そして、取材していただいた12月号、先日発売となりました。

なんと綺麗に写真が撮られていることでしょう!
雑誌を開いて感動してしまいました。
お隣のページには325さんのアトリエが掲載されています。もちろん、かわいい325さんのお姿も^^

そして、この号は、ちょっと足を延ばして行けそうな日帰り旅行の特集です。
その土地でしか出会えない雑貨屋さんや、カフェ情報が満載です!!!
完全保存版です!ぜひ書店に御用の際はご覧ください^^









時を同じくして、岡山の大人のための上質な情報誌「Osera」にも取材して頂きました。
いつも読んでいて思う「素敵に年を重ねて知る上質な生活」がこの雑誌には情報として
詰め込まれていると思います。

その編集の方にRyokuを知ってもらえているだけでもありがたい・・・。
しかもその上に取材をしていただいて、掲載して頂けたのだから、oseraに見合うお店にしていかなければと強く思いました。

今回は「お蕎麦」の特集です。
奥の深いお蕎麦の世界。ぜひご覧下さい。






そして、岡山の西の地域の皆さんにはおなじみの、福山、備後の情報誌「wink」。

今回は、なんと、「倉敷」特集です。
私も知らなかった倉敷のお店がたくさん掲載されていました。
編集の方のアンテナの張り具合にただ驚くばかりの情報量です。

これから行楽にはいい季節です。
しかも、紅葉の時期は倉敷の美観地区も色付く木々があって、柳の緑と白壁の白と相まって
この時にしか見られない風景です。

福山周辺の皆さんのお越しも心よりお待ち申し上げております。












/ 1 / 1 /

Profile::メールもこちら↓から::

Category

Archives

Link

admin